四輪バギーと私の出会い・・・

四輪バギーと私の出会い・・・
 四輪バギーと私の出会いは、家族と一緒に私の自動車でドライブに出掛けた時の事でした。
 その出掛けた先で、私の車の後方から何やら見た事の無い乗り物が走ってきて、私の車を追い越して行きました。
 その乗り物こそが、四輪バギーだったのです。
 かなり気になった私は、四輪バギーの事を自分なりに、いろいろと調べました。
 まず、あの乗り物はいったい何なんなのか?
    ナンバーは取得出来るのか?(公道走行可能なの?
    排気量はどの位有るのか?
    維持費はどの位掛かるのか?
    自分で整備(メンテナンス)は可能か?
    最高速度は、何キロまで出せるのか?
 等、私の知識の中であらゆる手を使って調べまくりました。
 こんな時にインターネットは便利ですね。しかしながらインターネットにも四輪バギーについての記事はさほど多くは無い事が分かりました。それでもあちこち探しまくりようやく私の疑問の解決の糸口が見つかりました。以下が私が調べた事、分かった事についてです。そして、この調べた事がついに私を四輪バギーオーナーへの道をたどらせる事になってしまったのです。(大爆笑)

そして調べた結果、四輪バギーには別の呼び方が有る事を知りました。
 それは、四輪バギーATV、とも言われていると言う事でした。
 ATVとは、何ぞや? 私はATVを調べました。
 その結果が 
 ATVとは全地形対応車と言う意味で、オール(A)テレーン(T)ビークル(V)の略で、泥地・砂浜・雪道・舗装路面など様々な場面を走行可能としている、と言うことでした。
四輪駆動車ではない、何とも小型のミニカーのようなこの「四輪バギー」にこのような実力が潜んでいる事を知って、さらに四輪バギーについて調べを進める事にしました。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。