四輪バギーの維持費について

四輪バギーの維持費について 

四輪バギーの維持費の件です。
 四輪バギーの維持費は、皆様の財布にかかわる事なので重要ですよね!!
 しかし、ご心配なく四輪バギーの維持費は予想以上に安い・かからないものだったのです。正直私もビックリしました。

 ☆四輪バギーの年間の税金は年間2500円です。
(これは、自動車税では無く地方税だそうです・・原チャリつまり、あの原付バイクですよ!と同じです。)

 ☆四輪バギーの自賠責保険は一年で7500円、二年契約で11000円ほどです。最大で五年契約まで出来ます、この時の金額は17500円ほどです。
(何年契約にするかは、あなた様しだいです・・・・まぁ納め忘れなどを考えなければ充分5年分支払っても問題ない金額でしょ!乗用車に比べたらこの四輪バギーの自賠責の金額はとんでもなく安価なものだと思いませんか?)

四輪バギーの任意保険に関しては、自賠責保険よりももっと安いですよ!猛ビックリの金額ですから(笑い)。もし自分で(もしくは家族の誰かが)車を持っていれば、その車の任意保険でファミリーバイク特約の契約を追加すると年間5000円〜8000円位で(保険会社によって違う)任意保険の契約が出来る様です。
(ちなみに、私の場合はファミリー特約で5500円で加入しています。

 四輪バギーの維持費で気になるのは、燃費でしょう。こちらも心配後無用!
 私の、四輪バギーの燃料タンクは満タンで5ℓℓです。
 燃費が、1ℓℓで17km〜20kmは走ります。
 満タンで100km弱位走れば、問題ないとは思います・・・50ccですからぁ〜。
いかにガソリン代金が値上げになろうと、この燃費であればほとんどお小遣い程度で一ヶ月間きっちり!遊べます。

四輪バギー、バンザ〜イ!


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。