四輪バギーの整備(メンテナンス)について

四輪バギー整備(メンテナンス)について。

 四輪バギー・・・基本的には2ストです。(中には4ストも有りますが・・・
 ですから、オイル交換等は不要です。しかし、不要とはいえエンジンオイルは使用しています。
 2ストの特性上エンジンオイルが少しづつ減りますので、たまにエンジンオイルの補充をしなければいけません。(2スト用のオイルでホームセンター等に売っています)
 その他は、特に気を付ける様な事は無いと思います。

 もし、何処かの部品を交換しなければ走行出来ない事になったら、四輪バギーのエンジンは上記でも書いた通りに50ccです。

 純正の部品を注文するのもいいのですが、日本で販売されている原付バイクと共有している部品等もかなり有るようです。日頃からある程度部品については入れ替え交換などをしてみた方が良いかもしれませんね。四輪バギーとは言え(?)何せ相手は機械ですからね、相性などもあるかもしれませんので、自分の購入した四輪バギーと部品・パーツの交換などには鳴れておいてくださいね。

 どうしても新品で・・・と言う人には、あまり、お勧めしませんが、中古で十分だ、と言う人にはかなりお勧めです。(金額的にかなり抑えられます。)

 あと、どうしても四輪バギーが直らない・・・と言う人は私の所に持ってきて下さい。
 なんとか出来る様なら、なんとかします・・・一応、二級自動車整備士免許持ってますので・・・・・。
ここでメールアドレスとか公開できないけどね〜(大笑い)
どこかで別ブログでも見つけたら、「あの人?」なんて声掛けてもらうとうれしいかも!


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。