四輪バギー・・・公道走行時の注意点と私の対処方!!

四輪バギー・・・公道走行時の注意点と私の対処方!!

 ここでは、私が自分の四輪バギーに乗っていて気が付いた事や、注意しなけらば・・・・・と感じた事をかいていきます。

以下の感想・提案などは全て私自身が感じた事なので、そんな事無いぞ!なんてクレームが出ても受け付けられませんよ〜。(笑い)

  まず、私の四輪バギーには燃料メーターが付いていません(まぁ、ほとんどの四輪バギーには燃料メーターがついてないと思いますが。)・・ですから万が一に備えてガソリン缶(5ℓ)にガソリンを入れて家に常備しておくと便利です。ガソリン缶の取り扱いには充分注意してください。
 
 上記にも書いたのですが四輪バギーには、エンジンオイルの補充が必要です、ホームセンター等で売っている2サイクル用オイル500ml位のやつを、四輪バギーに携帯しておくと便利です。

四輪バギーで最も注意しなければならないことの一つだと私は思うのですが、公道走行時のコーナーの曲がり方なんです。自動車を運転している時よりもバイクを運転している感覚で体重移動した方が、すんなりと曲がってくれるようです。

冬は、寒いのでジェットヘルでも良いですから、ヘルメットを被った方が寒さを感じません。(私は昨日、四輪バギー用のヘルメットを購入してきました・・・)

路上駐車はしない方が良いようです・・道路交通法では自動車扱いですから駐車違反の罰金も自動車と同じ扱いになります・・・(気を付けないと・・・)せっかく維持費の余り掛からない四輪バギーを所有して、余計な反則金などで出費をしたくないですからね。皆さんもご注意を!


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。